Arcenciel基本方針

LS方針

★LSタイプ★
ホームLSです。
エンドコンテンツ攻略型のコンテンツLSではなく、各メンバーのゲーム内における「家」となるような場所を目標とします。


★LS規模★
日本時間21時~26時においてアクティブメンバー20人前後を目標とします。


★活動内容★
・日常的な雑談
・各種コンテンツの攻略
・生産職における素材の融通
・各種情報交換

Arcencielではサービス初期からのユーザーが多い為、現在アクティブメンバーのほぼ全員が戦闘職のランク50を所有しています。
よって、各メンバーの個々の活動もレイドコンテンツの攻略及びAF武器の取得がメインとなっています。
新規、初心者のユーザーの加入は大歓迎ですが、自分から声を出して主催やヘルプ願い等のできる方でないと疎外感及びおいてきぼり感を感じてしまう恐れが有りますので、ご自分のプレイスタイルを鑑みて加入を検討してください。

★Arcencielメンバーの活動流れ★
各メンバーがやりたい事、ヘルプして欲しい事を自分で主催します。
各種コンテンツを主催する場合にまずはLSメンバーへ声掛けを行い、参加希望者を募ります。不足分をシャウトにて野良から補充するというのが、現状のArcencielの活動の主な流れです。
当然、手伝って欲しい事があれば遠慮なくLSに声をかけて行きますが、大原則として、参加及び不参加は自由です。
自然と旬なコンテンツが多く開催されますので、クエストや旬の過ぎたコンテンツのヘルプ希望等がある場合は自分でLSへ声掛けをする事が出来る程度の活発性がある方を推奨します。


★LS規則★
こちらを参照してください。
主に、メンバーがトラブルに巻き込まれない為、万が一トラブルに巻き込まれた際に保護できるようにする為の規則です。
基本メンバーの保護に全力を尽くしますが、規則を守った行動を取っていない場合は保護仕切れない可能性が発生する為、自分とLSのメンバーの為にも遵守してください。


★姉妹LSについて★
2012/7/25現時点、募集中です主に有事の際の人員融通とイベントの合同主催を目的としています。
運営方針としては、両LSマスターと両LSリーダー2名に双方のパールを持たせ、人員の融通交渉及びイベントの企画交渉等はこれらのメンバーにて実施します。
イベントの規模と内容によっては、イベント用のLSを作成し、都度双方のメンバーへ配布するものとします。

新規LSメンバーの募集要項

★単独メンバーの募集に関して★
LS等に所属していない、しているに関わらず、単独で当LSへ所属しようと考えている方の事です。
初心者、熟練者問わず受付を行います。

新規メンバーは2週間を体験入部の期間とし、2週間経過時点で継続加入される場合には正式にレギュラーメンバーとなります。
よって、上記期間までの間は是非気軽に体験入部の希望を出してみてください。
なお、当LSはホームタイプのLSの為、エンドコンテンツ等の攻略を目的とするLS等への掛け持ちは許可しています。
しかし、同様にホームタイプのLSを掛け持ちする場合には当LSをメインLSとして頂くようお願いしています。

★LSの吸収合併に関して★
Arcencielは現在までに3回ほどの吸収合併を行っています。
主に、「現在所属しているLS」or「マスターを行っているLS」 のメンバーとの関係はそのままに「人の多い所へ行きたい」or「なにがしかの理由によりLSを解散したいと考えている」人達向けの提案です。

流れとしては、相互LSマスター若しくは代表者により合併のおおまかな流れを構築し、相互LSメンバーへ了承を取得。
約1ヶ月の期間を体験期間とし、その期間内は既存のLSと当LSとの掛け持ちという状態を維持します。
体験期間終了時に、最終的に合併するかどうかをLS内で協議して頂き、合併で合意される場合は既存LSを破棄して頂き、当LSのパールをお渡しする形となります。



  • 最終更新:2012-07-25 09:26:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード